群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/01/18 ちょこっと豆知識

コーヒー豆の再利用 その4

今日も元気に、お客様の所へSunらいふをお届けに行ってきますよー!!
 
と、その前に・・・
 
 
「コーヒー豆の再利用」を今日もお届けしちゃいたいと思います!
 
 
 
 
■脱臭効果

湿ったままの濾した後のコーヒーをお皿に入れて、

電子レンジで暖めると電子レンジの中の嫌な臭いが取れます。
ある程度加熱すれば乾燥もできちゃうのでダブルで使える技です。

掃除機の臭いって意外とキツいですよね。

しっかり乾燥させた濾した後のコーヒーを床に撒いて、
それをゴミと一緒に吸えば、掃除機の集塵袋に入って、
いやなニオイをシャットアウト。
※但しコーヒーかすの乾燥が不完全だと掃除機の中でカビてしまい、
 予想外のニオイを放ってくれるのでご注意。

 

我が家の電子レンジで試したら、コーヒー豆も乾燥できる上、

嫌な臭いも取れて・・・一石二鳥でした!!

 

掃除機は。。。今度試して見たいと思います♪

  

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!