群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/01/11 ちょこっと豆知識

コーヒー豆の再利用 その1

私は無類のコーヒー好き・・・・・ICoffee

落としたコーヒーがコポコポと言いながら良い匂いをさせてる時なんか・・・

(*´ο`*)=3 し・あ・わ・せーーーな気分になっちゃいます。

さて、コーヒーメーカーで落とした後のコーヒーは、皆さんどうしてますか

我が家では、その後に再利用しています

まずコーヒーをフィルターごとしっかりと乾燥させます。

その後、灰皿に入れたり、植物の肥料にしたりしてます。

コーヒーは脱臭・消臭力が高いので、まだまだ使用方法がありますので、

シリーズ化してお伝えしていきたいと思いまーす

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!