群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/12/07 つぶやき

謎解きのお時間です。part2

皆様、お食事は召し上がられましたでしょうか?

 

さて、さきほどの謎解きのお時間となりました。

 

『ちくちくことば』

 

こちらの意味は・・・お嬢様に伺いましたところ、

「もう友達なんかじゃない・・」

「◎◎ちゃんなんかだいっきらい!」

などなど・・・

《嫌な言葉・傷つける言葉》だそうでございます。

 

ただいま我が家のお嬢様(娘)の学校では、

人権週間期間中。

今月の学校のテーマがずばり!「あたたかいこころで。」

人を思いやるこころを育む取り組みとして、道徳の授業で

クラスのお友達と、話し合われたようです。

 

《ちくちくことば》

お分かり頂けましたか?

 

皆様も、不用意な発言などお気をつけくださいませ。。。

 

それではごきげんよう・・

またお会いしましょう。。

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!