群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/11/24 つぶやき

今日は何の日?

昨日は勤労感謝の日。

その前の日は、11月22日で(いいふうふ)の日。

 

毎日何かしらの日がありますね!

 

さて、今日は何の日なんでしょう??

調べてみました。

 

 

11月24日

進化の日(Evolution Day)

1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された。

オペラ記念日

1894(明治27)年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、

明治以降日本で初めてのオペラが上演された。

演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、

ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をした。

 

鰹節の日

食品メーカー・ヤマキが制定。

「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。

11月第4木曜日

感謝祭(Thanksgiving Day) [アメリカ合衆国]

 

・・・色々あるんですねぇぇ

語呂合わせが結構面白い日があります。(と言うか無理ある?)

 

昨日は勤労感謝の日。

でしたが、子供メインデーになっちゃいました。。。

やはりお休みは、「どっか連れて行ってぇぇ」となるので

ママ達は、普段の倍疲れたりするんですよね。

あぁ・・・ママの日が欲しいです。

1日何にもしなくていい日が・・・

 

何はともあれ!仕事が出来る・あるってしあわせな事♪

『忙しい日々はいつの日か、あの頃はヨカッタわぁとなるから・・・』

お客様に言われた言葉です。

 

 

今日も1日張り切ってまいりましょう!!

 

☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆

        前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事
             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!