群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/19 お仕事食べ物

パンプキン

こんにちは?
 
 
 
 
昨夜の晩御飯は、エビフライ&コロッケとカボチャスープ
 
 
 
今月のSunらいふに挟まっている私達コミュニケーションスタッフのキャラクターメモの裏に
 
 
 
カボチャスープのレシピが載っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かぼちゃスープ.jpg 
 
 
 
 
 
作り方は簡単
 
『材料』
 
カボチャ1/4個
コンソメスープの素(固形)1個
水300CC
生クリーム100CC
塩少々
 
 
カボチャのワタと種をスプーンで取り、皮を所々切り落とし、3センチ角に切ります(大体でOK)
 
 
 
 
後は鍋に、カボチャ、水、コンソメスープの素を入れて煮ます(15ー20分くらい)
 
 
 
カボチャが柔らかくなったら、マッシャ?やすりこぎ棒で潰し、
 
 
 
生クリームを入れて、塩を加え味を調えて出来上がり
 
 
 
我が家では、これにバター無ければマーガリンをほんの少し入れて、
 
 
 
 
とろみが多かったので、牛乳も加えました
 
 
 
生クリームが無ければ、牛乳でも大丈夫です
 
 
 
 
美味しく出来たので最近カボチャをめっきり食べなくなった
 
家族に、大好評でした
 
 
 
本当に簡単だったので皆さんも是非試してみて下さいね
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    リフォームするなら ダイキョーへ

    お風呂リフォーム トイレリフォーム

    キッチンリフォーム 外壁塗装

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!