群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/21 Sunらいふ配布日記

トイレの話

今日Sunらいふをお届けしたお客様は

金曜から日曜オープンのコーヒーショップでもあります。

今日も、コーヒーを飲みに来たお客様=お友達がいらっしゃいました。

6月にお会いしたSさんでした。

 

ドアを開けると、コーヒーのいい香りが♪

 

ここでのコーヒーは、いつもタイミングが良いのか?!

淹れたての美味しいコーヒーが入ったばかりの時。

狙って行ってる訳ではないですよ!

 

今日も「いつも悪いねぇー。コーヒー飲んでってよ。」と

素敵なカップでサッと出てきました。

 

私が席に着くと、SさんがSunらいふをペラペラめくって

ダイキョー祭りの号外を見ていました。

そこで目に留まったのが、「三国けんさん」

今回二日目のゲストに来ていただいた演歌歌手の方です。

 

HさんもSさんも、三国さんには以前お会いしたことがあったそうで

三国さんのマネージャーは母親がしているんだよねーと仰ってました。

 

そこから、二人のお話はどんどん変わっていき・・・

 

Sさんが海外のトイレ事情を話していたので

私は興味深々で話を聞いていると、

台湾やバンコクでは、トイレの蓋がゆっくり閉まらなくて

あの、バターンってなるのが嫌だったから、最後には

閉めないで出てきたんだよね、と。

日本の今のトイレは、自動だったりゆっくりだから

余計そう感じるんだそうです。

 

なるほど・・私もあの音が駄目なので納得しちゃいました。

 

そこへHさんが、ヨーロッパで行ったトイレは

男性トイレの高さがありすぎて!爪先立ちだったんだよ!

なんであんなに高いんだろう??

 

うーーーーーーーん。。。

微妙な会話ですが、とっても不思議で面白い話でした。

 

たった20分の滞在時間でしたが、

まだまだトイレの話は続くので

 

また次回にしたいと思います。

 

 

だって、明日は大事な日ですからね。

ね!木暮さん!!

 

寝坊しないようにしなければ・・・・

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!