群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/21 こども

怒られました

今日は娘のピアノ教室の日。

お友達と一緒に通っていて、今日は帰りに

我が家で遊ぶ約束をしていました。

 

仕事を終わらせ、お迎えに行ったのですが

真っ先に言われたのが

 

「おーーーそーーーーいーーーーーーー!!!!」

 

遊ぶ時間が短くなるから・・・と言いたい放題。

「ご・・ごめんっ。」

 

家に着いてすぐに、お友達の妹が参加することになったのですが、

お友達は、娘と二人だけで遊びたかったと、またまた激高!!

涙まで浮かべて怒っていました。。。

 

いつもこの三人で遊ぶと、娘とお友達の妹VSお友達になるので

たまには二人で遊びたかったみたいでした。

でもこの二人は学校で同じクラスなんですけどね。

 

怒られたので、謝ると、

「うん、いいよ」と言われました。

 

この一連の流れ(ケンカ→謝る→許す→仲直り)をしないと、

仲直りしたことにならないと、どうやらこの子達の中では

インプットされているらしく、娘はこの流れをしないと気がすまない様で・・・

 

いつも私が怒ったりして、娘が謝ってきた時に、まだ怒りが収まらないで

黙っていると、「いいよ!って言ってよ!いいよって言わないといけないんだよ!」と

なぜか怒られます。

 

今日は、娘より娘のお友達に二度も怒られ

仕事を理由に遅れてごめんねと言う私に

娘の友達は、「○○ちゃんママはお仕事で疲れているから

○○ちゃんの荷物、私が持ってあげるね!」と。。。

 

仕事を言い訳にしては行けないよな・・と深く反省。

 

今度は早くお迎えに行くからね!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!