群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/30 健康って大事

副鼻腔炎

先日からの頭痛の黒幕は→→→なんと鼻の奥!!

 

一昨日の晩から頭から首筋・肩甲骨まで激痛がっっっ

 

痛みに強い私でも耐えられなくなり、昨日の朝は痛みで起き上がれない。

薬を飲んでも治らず・・・娘の朝食の準備どころじゃぁない。。

(腹痛は耐えられるのですが、頭痛&歯痛は全然ダメ!)

気づけばもう9:30になってるぅぅーーイタタッ

テーブルを見ると、娘・・・空腹に耐え切れず、

自分で納豆ご飯作って食べてました。ゴメンよー

何をしてても(目を開けるのも、話すことも)痛いので

実母にヘルプ要請!!

 

そこから動くことも出来ず・・・気づけば10:30!!

フラフラになりながら中央脳外へ・・・

受付に着いてすぐ、立っていると吐き気がするので

看護師の方が車椅子に乗せてくれて、空いている診察室で

寝かせてくれました。。アリガタヤ・・

 

そこからの記憶がいまいちうろ覚えなのですが、

問診→血圧測定→インフル検査→血液検査→CT→点滴と受けたようです。。

 

インフルエンザの結果、陰性(ホッ)

血液検査の結果、異常なし(ヨカッター)

CTの結果、脳には原因は見当たらず (・・・涙)

脳外科医師 「副鼻腔にかなり炎症を起こしてますねー」

えっ?!なんですと?

この頭の痛みが、鼻の奥の炎症って・・・

だって、後頭部の血管が何本かまとめて切れそうなくらい痛いのに??

しかも点滴終わった後も、頭の激痛軽減してなくってよ?

納得いかないけど・・薬飲んで寝るしかなさそうなので。。

帰ってからは、ひたすら寝る寝るzzz

 

今朝は、起きたのが11時前。

日曜だったので、旦那様が娘の相手をしてくれてました。

起きてからすぐ、休日当番医?耳鼻咽喉科を探し

近所だったので、念には念を・・・と行ってきました。

診断の結果・・・副鼻腔炎。。。納得&安心しました。

疑い深いわたくし・・だって!専門医に見てもらいたかったんだもの。

確かに・・・金曜は→内科 土曜→脳外科 日曜→耳鼻科 

やりすぎだとは思いますが、納得したかったんです。

頭が痛いのって、怖いじゃぁないですか!

 

三軒の病院のハシゴとなりましたが、結果・・ヨカッタです。

健康第一ですから・・・

 

今は薬が効いたおかげで、頭痛から開放されつつあります。

 

 

 

え?副鼻腔炎の原因ですか?

 

風邪からだそうです・・・

 

皆様もお気をつけくださいませ。。。

(長文にお付き合いくださり有難うございましたm(_ _)m)

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!