群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/20 食べ物

謎のフルーツ

昨日、戴いた謎のフルーツ・・・

その名は 『 ポ ポ 』

うちでは初めて目にする果物

 

別名、カスタードフルーツと呼ばれているだけあって香りは

パパイヤのような芳醇でトロピカル

 

見た目はいまいちですが、中身はマンゴーとバナナと

ラフランスをMIXしたような味なんです

食感はまさにマンゴーが一番近い感じ。

原産地は北米で寒さにも強いのだそう。

ポポと言うのも謎の名前だけど英語でPawpaw、学名:Asimina triloba。
ポーポーとかポポーとも呼ばれているようです。

木になってる実なんですが、寒さには非常に強いそうなので

結構簡単に繁殖するという噂。。。

ほんとにそうなんだろうか。。。?

暖かくなったら植えてみようかな。。。 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!