群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/06/08 その他

交通安全教室

昨日、娘の小学校で親子安全教室がありました。

 

一年生なので、学校での様子も見られるので行って来たのですが、

 

あまりにも保護者の方がいないのでビックリ!

 

そう言えばお友達のママさんも行かないと言っていたので

 

こんなものなんでしょうね・・・

 

 

警察官の方達が、ダミーの人形での実験で

 

トラックによる内輪差の巻き込みと

 

道路へ飛び出した時の実験をしたのですが、

 

一年生から三年生の子供達は・・・・大爆笑?(◎o◎)/!

 

私は、飛び出しの実験をん十年ぶりに見て・・ドキドキしちゃいましたよ。

 

車と人形がぶつかった時の衝撃音がすごくて、

 

走ってる車の時速と同じ位、人形が飛ばされてました。

 

帰ってから子供と、今日見た事を話して見ようと帰宅すると

 

お婆ちゃん宅からすでに友達と遊びに行っていて

 

迎えに行くと、どこか遠くに行って行方不明(??〆)

 

さんざん探してやっと見つかった時には

 

探してから40分以上たってました。。。

 

いきなり怒るのは良くないと思っていたので、始めは冷静に

 

話をしていたのに、だんだんヒートアップしてしまって((+_+))

 

結局怒ってしまいました×××

 

交通安全教室の日だったので、余計に怒ってしまったかな・・・

 

 

 

大きくなるにつれて、どんどん外の世界が広がって行って、

 

心配の種類が変わって来るんですね。

 

「車に飛ばされた人形みたいにならない様に気をつけるんだよ。」と言うと

 

「人形だから大丈夫だよ」・・・・・

 

・・・・・・・・!!!!!!!!!

 

ガックリしてどっと疲れた1日でした。。

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!