群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/05/18 勉強会

トイレリフォーム

昨日のミーティングの前に、TOTOさんのトイレの勉強会がありました。

 

トイレって進化しているんですねぇぇ

 

我が家のトイレはTOTOさんのトイレです。

 

1階のトイレは、和式便座で上に簡易洋式便座を載せています。

 

2階は洋式トイレですが、便座のサイズがかなり小さめ。

 

両方とも、手洗い付きタンクになっています。

 

これらは38年前に取り付けられたもの。

 

そして昨日の勉強会で、トイレの基礎から教えて貰ったのですが、

 

今のTOTOさんのトイレは、わずか4.8Lの水で洗浄する画期的ななもの!

 

そして≪節電≫にもなります!!!

 

どうしてか分かりますか??

 

 

 

 

 

 

それは、浄水場での電気が大量に使われるからだそうです。

 

今までのトイレと、節水トイレは、

 

家計にも環境にも優しい作りになっているんですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!