群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/03/11 日常

桜開花予報


昨日、桜の開花予報がありましたねー

関東は、3月29日頃だそうです

今年は4月になってからお花見になりそうですね

お花見と言えば、皆さんどこで桜を見ますか?
 

満開の桜の下でのんびりお花見っていいですよね。

でも桜の根は地表近くのわりあい浅い所に伸びていて、

地表が踏み固められると、呼吸がしづらくなって弱ってしまうといいます。

その根が広がるのは、枝が伸びている範囲だとか。

だからお花見の時は、桜の枝の下までは、入らないのが優しいマナー

とくに樹齢年数が経っている古木は労ってあげたいものですね

今年は、入学式あたりが見頃になりそうです

 

さくら咲いたらいちねんせい

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!