群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/01/17 その他

給湯機凍結注意!

今年に入って三度目の凍結
朝からお湯が全く出ません

我が家のキッチンは、セパレートタイプのキッチンで、

プロパンガスを使用しています
お風呂は灯油で沸かしているのですが
給湯機のスイッチを切って

お風呂に全くお湯を張ってない状態になると

凍結してしまって朝はお湯が出ません

それで、給湯機のスイッチを種火にしたまま、

朝を迎えるのですが、今朝も凍結

年末から実家でお風呂に入っているので

では風呂釜がからっぽのまま・・・

ダイキョーのスタッフ萩原さんに泣きを入れ(苦笑)

対策を伝授して頂きました<(__)>アリガタヤー

まず、給湯機のスイッチは夜切らない事。

次にお風呂のお湯は抜かない事です。

 

これを知ってると知らないとでは、

ボイラーの寿命にも関わる大事なポイント

ですので、皆さん気を付けて下さいね

もし、この寒さでボイラーの具合が悪いな?と感じたら、

ダイキョーにご連絡下さいね

笑顔で参上させて頂きます

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!