群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/01/24 こども

交通安全の会

先週末に娘の交通安全の指導がありました。

 

幼稚園の周りを歩く練習です。

 

保護者はそのあとを歩き、子供が交通安全のルールを

 

守って実行しているのか確認しました。

 

4月には小学生なのでその練習ですね。

 

チャイルドスコープなるものを作ったのですが

 

これは、子供の目線がどの位の範囲まで見えているのか

 

その感覚を保護者にも体感するものでした。

 

付けてみると、あまりにも視野が狭いのでびっくり!

 

子供達が良くお友達と走っていてぶつかったりするのは

 

視野が狭いせいだったのね・・・

 

まだまだ寒いけど、お散歩がてら歩いて見ますか。。。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!