群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/12/16 こども食べ物

お餅つき

昨日は幼稚園で二学期最後のイベント・・

 

お餅つきがありました(^◇^)☆

 

 

Image816.jpg

 

 

大量のお餅を搗きましたヽ(^。^)ノ

 

子供のお餅ランキングーー(^O^)/

 

1位  きなこ(ダントツで長ーーい列が出来てました)

 

2位  砂糖しょうゆ:かなり砂糖多め(きなこと同じ位大人気☆でした)

 

3位  あんこ(つぶあんとこしあん両方用意しましたが、こしあんばかり売れてました)

 

4位  辛み大根(結構辛めだったので保護者しか食べないと思ったら、

           マニアックな年長児が食べてました(^^ゞ)

 

保護者にも、砂糖しょうゆが思った以上に人気で、きなこがかなり余りましたね。

 

辛み大根以外は甘かったので、辛み大根もあっと言う間になくなっちゃいました(@_@)

 

年中さんと年長さんは、子供用の臼で、

 

一人ずつペッタンペッタン搗いてました☆☆☆

 

私自身お餅つきをするのが、〇十年ぶりだったので

 

保護者にとっても貴重な体験が出来て

 

役員も、まんざら大変な事ばかりでないなぁと思いました!

 

搗きたてのお餅、最高ーーー!!美味しかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!