群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/11/29 こども

水疱瘡

娘が、とうとう長期出席停止の病気になりました。

 

そうです。全身ブツブツになるあの「水疱瘡」

先月末よりポツポツと罹り始める子供たちがいたので、

周りのママさんに、事前に情報を聞いていました。

 

大半のママ情報は

『熱が急に出て、その後に発疹が出て来るわよー。』と。

でも我が家の娘は、熱は平熱だし、始めのぷつぷつは

「ダニ」にでも刺されたのかもしんないなぁぁと(ー_ー)思ってました。

次の日少し増えていたので、

「またダニ!?」と、朝から猛烈に掃除しました。

(どんだけ掃除してないのか・・バレバレですね(??〆)

 それより、水疱瘡を疑えーー!ですね・・)

 

次の日の朝・・・

頭から顔から、身体から・・・ブツブツがぁぁ(@_@;)

即効、休日当番医へ行き、薬を処方して貰って一安心。

娘は、全身に出来たブツブツが気になるらしく、

かなり凹んでましたね。。。

即効、しばらくの食材調達し、

DVD借りて、本借りて、製作ドリル買って!!

いざ看病生活スタートいたしました。。。

つづく。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!