群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/09/22 その他

オケ♪

オケはオケでも桶ではないですよ・・・^m^

オーケストラです!

野村さんのブログを見て、学生の頃を思い出しました。

 

私が通っていた短大は、なんと!!

学内にパイプオルガンがあるホールがありました。

ですので、必須科目の中で毎月2回は

どこぞの有名フィルハーモニーや、

交響楽団の演奏を生で見て聞いていました。

他には、バレエや劇などもあり

毎月これでもか!と言う位、見ていました。

今思うと、スゴイ学校に通っていたと思います。

 

私は妹がバレエを習っていた事と、

母が第九のコーラスをしていたと言うこともあり、

小さい頃から良くバレエを見たり、

交響楽団の演奏を聴きに行ってましたね。

 

久しぶりにあの静けさの中で奏でる

生の音を聴きに行きたくなりました。

学生の頃は、オケなどを聴くと眠くなったりしてましたが、

あの独特のピリッとした空間の中の音も

心に沁み込んで来る様な気がします。

今度機会を見つけて行ってみようと思います。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!