群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/09/12 その他

再会

再会

先日、居酒屋「八咫烏=やたがらす」に呑みに行ってきました。実は前職の部下3人を引き連れて久々の再会といった一席です。なんとその3人は女性なのですよ。私の方がお声をかけて貰い実現した時間ですが。まぁ、「懐かしく、嬉しく、愛おしく」乾杯する前から昔話に花が咲き乾杯どころではありません。「ああだよね、こうだよね、昔は良かったよね、今なにしているの」などなど、話は盛り上がり、乾杯迄、どのくらい時が過ぎたのか忘れるくらいです。

さぁ、乾杯とグラスを響かせ生ビールを一気に飲み干しカー。。。さぁ美味しい料理をオーダーしようよ。と、そこは女性にお任せ。骨付き唐揚げ、だし巻たまご、ホッケ、牛ヒレ肉ステーキなどなど。どれもが美味しい一品です。

人のつながりは、社会生活をする上で避けて通れないものですね。「支え合いとか、喜びとか、愛情とか、生きがいとか、安心とか、挑戦とか、」改めて人間関係の心地よさを感じ、お互いに目標に向き合う時間を過ごすことができました。

誰が発したでもなく、定期的に飲み会をやろうよと言うと、やろうやろうと次は忘年会で鍋パーティーで即決定。また、ご一緒できることに喜びと感謝を感じる「じいじ」でした。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!