群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/07/13 その他

グリストラップ清掃

定期清掃のご契約をいただいているお客様(会社)のグリストラップ清掃に伺って来ました。

 

定期的に清掃する必要がある部分で油を多く使う店舗や工場には付けなければならない設備となっています。

 

実はこの設備、小さくして一般家庭にも設置してあるんです。特に下水に接続されているお宅には。

 

油を下水に流さないためにキッチンからの排水にはタメマスと呼ばれるマスがついています。

 

蓋を開けると白く固まったものが付着していませんか?

これが油です。

 

溜まりすぎるとキッチンからの排水が詰まってしまう事もあるのでこちらも定期的に清掃しなければなりません。

 

網のようなものですくえる時はまだいいかもしれません。我が家は油を流す機会が多いようで…スコップのような丈夫な物ですくわないと取れない事も…。

 

この清掃、忘れてしまったり面倒だったりするんですよね。

 

そんなお声もありダイキョーでは定期清掃をしております。

 

お気軽にお声掛けください。

 

 

 

前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ

0120-208-754

浄化槽の工事もダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!