群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/04/25 その他

排水マス交換工事

今日は排水マスの交換工事が行われてました。

交換といっても簡単にポンと換えられるわけではありません。
マスの勾配等を考えて施工します。
今回ご依頼いただいたお客様宅ではコンクリートのマスが設置してありました。
コンクリートのマスが経年で劣化し水が溜まるはずのマスなのに溜まらず地中へ流れ出てしまっていました。
それを見てマスの交換工事をご依頼くださいました。
新しく取り付けるマスは塩ビのマスなのでコンクリートのように劣化はしませんので交換してしまえばもう安心ですね。
なかなか排水に目を向ける事は少ないかと思いますが、時々マスを開けてみて状況をチェックしておくといいかもしれません。
迷ったらダイキョーまでお声がけください。
現地調査に伺わせていただきます!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!