群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/11/15 その他

横断歩道

ニュースでやっていたのですが

横断歩道で止まらない県ワースト1位はお隣、栃木県だそうです。
これは信号機のない横断歩道を歩行者が渡ろうとしていた時に車は一時停止して歩行者を渡らせてあげなければならない。
これが守られていない県ワースト1位ということだそうです。
群馬県も似たようなイメージがありますが・・・。
都内に行くとみなさんキッチリ止まってあげてるんですよね。
普段から長い時間運転するので横断歩道を歩行者が渡ろうとしている場面に遭遇することが結構あります。
止まってあげなければいけないと常に注意していますが、こちらばかり止まっても対向車がなかなか止まらないということがよくあります。
多分、止まらない方はこの決まりを知らないのではないかなと。
私も免許の更新に行くまで知りませんでした。
歩行者が見えたので一時停止、対向車は急ブレーキなんて場面もありました。
これって逆に危ないのではないかなと時々感じます。
早くどんどん周知されていくことを願います。
前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ
0120-208-754
給湯器もダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!