群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/11/08 その他

皆既月食

素敵な天体ショー

月食が始まった頃は会社で会議中でした。
終わって外に出てみると既に月は赤銅色になっていて
とりあえず急いで帰宅。
今日は息子がカメラ使いたいからと貸していたのでいつも使っている一眼レフはなくて。
さあどうやって皆既月食を撮ろうか。
久しぶりに出しました。
天体望遠鏡
F86D0E71-825A-4A0C-913E-1538DB99E985.jpeg
天体望遠鏡を使うとよく見えますね。
天王星が月に近付いていく様子もよく見られました。
BB0F2F4D-C8B9-4452-91AD-0BA61E57D1D6.jpeg
とりあえずカメラ無いからスマホで撮影。
よく見ると月の上に小さな点があってそれが天王星なのかなと。
望遠鏡通すと実際の位置と変わってくるので実際は天王星がどの位置にあったのかよくわかりませんが、でもよく見られて楽しい天体観察ができました。
前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ
0120-208-754
給湯器もダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!