群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/07/26 その他

合併浄化槽転換工事N様邸 着工

前橋市で合併浄化槽転換工事が着工しました。

初日は合併浄化槽の埋設工事です。
使用する浄化槽は7人槽
B1064522-6358-4E3D-BEDB-91B106B67949.jpeg
大きいですね
掘る穴も7人槽だと大きくなります。
FE56833A-58B4-45AF-BCE7-B62777C3B112.jpeg
重機で水道管等に気を付けながら掘っていきます。
1メートルほど掘り進んだ時に地下水が出てきました。
9F1B4320-255A-4D7C-9232-BBB4EC420902.jpeg
どんどん掘っていくと地下水の道が・・・
こうなるとポンプの登場です!水を排水します。
8AFCEB68-1003-4299-89EB-FB2B59993248.jpeg
地下水が出る地盤か石が出る地盤か特に何も出てこない地盤か掘ってみないとわからないんです。
地下水を排水しながら無事に合併浄化槽の埋設が完了しました。
0F9F1740-00F9-4350-8EC0-0A6D8DC5D115.jpeg
浄化槽上のコンクリートは配管が終わり土が落ち着いた頃に打設します。
前橋市は中間検査が入りますが中間検査も問題なく完了しました。
明日からは配管作業が始まります!
前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ
0120-208-754
水のトラブルもダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!