群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/06/27 その他

節電

梅雨が明けましたね!

梅雨の期間、最短だそうです

暑いのでお昼に冷やし中華を作って持って行きました。
食べようとしたらなんとタレがない!!!
保冷剤を入れることに一生懸命で似たようなフォルムをしているタレを入れ忘れてしまいました・・・
醤油で食べようか・・・と思いましたがもしかしたら会社の冷蔵庫にあるかも?
ありました!
事情を話し、冷やし中華のタレをいただきました!
冷やし中華食べられてよかった!
さて、暑さで電力ひっ迫注意報が発令されましたね。
かと言ってエアコンを消すわけにはいかないですよね・・・
設定温度を上げる等無理にではなくできる協力をしていこうと思います。

暑さを我慢してエアコンをつけなければ熱中症になってしまう危険性もあり、適度にエアコンを使用することが大事だと思います。
そんな中、照明を消すことで節電をしているスーパーがありました。
入口に近づくにつれ店内が暗いことに気付きました。
入ってみると半分近くの照明が消えている・・・
ちょっとラベルの文字が見にくい・・・ですが大丈夫。
普通に買い物出来ました!
こうやって節電に協力しているのってなんだかいいなと思いながら買い物をしました。
明日からも暑い日が続くので皆さん水分補給はしっかりして熱中症には気を付けてくださいね!
前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ
0120-208-754
水のトラブルもダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!