群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/12/09 その他

マスの補修工事

下水の公共マスの蓋が割れてしまったので交換出来ますか?とのお問い合わせがあり、樹脂製の蓋から鉄製の蓋に交換する工事を行いました。

この工事。
ただ蓋を交換するだけではないんです。
鉄製の蓋にするためにマスの上側を少し加工しなければならないんです。
そのため周りのコンクリートとアスファルトを少し解体して工事をします。
仕上げはコンクリートで。
5F7CD867-C777-4D8E-B746-3A6F701D43DA.jpeg
車が乗る部分だとどうしても蓋が割れてしまうんですよね。
下水への取り付けマスは深いので万が一の事があると怪我をする可能性もありますのでヒビが入っていたり割れていたりする場合は交換をおすすめします。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!