群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/10/24 その他

運転マナー

高速道路を運転する機会があったのですが、渋滞とまではいかないんですが少し混んでいました。

真ん中と右の追い越し車線が混んでいたんですが、一番左の車線が比較的空いていて真ん中から一番左の車線に入ってそこから抜かして真ん中に入りまた左に出てとジグザグ運転をして行く車が居たんです。
見える限りそれを繰り返していて…その車に続くように何台も。
高速を運転する機会が結構あるのですがこんなにジグザグ運転していく車が多いのは初めてで
左側から抜いて行くのは危ないなぁと思って見ていましたが混んでる時ほど運転マナーが悪い車を見かける気がします。
一般道でも比較的大きな交差点で赤信号で止まっているのに徐々に動いていって信号が青になる頃には交差点の真ん中くらいまで出て行ってしまっている車とか。
そんなに急ぐ事があるんですかね…
でも矢印で曲がってくる車だっているのに危ない。
自分が安全運転をする事もそうですが、周りにも気を付けて運転しなきゃなと改めて思いました。
前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ
0120-208-754
お問い合わせお待ちしております

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!