群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/03/11 その他

10年

東日本大震災から10年が経ちましたね。

地震が起きた時、一番下の子供を連れてお友達の家に遊びに行っていました。
はじめは地震で揺れているのか自分がめまいでも起こしているのか区別がつきませんでしたがすぐに地震とわかり、しかも大きすぎる揺れに帰った方がいい!と判断し友達の家を出て子供が通う小学校が無事か見に行きました。無事でホッとして実家に居る次男を迎えに行きました。
その後も続く揺れに恐怖を感じながら耳鼻科の予約をしていたので耳鼻科に行きそこでテレビに映る津波の様子を見ました。
大変なことが起きているんだけどどこか遠い場所のような感じがしてでも怖くて何とも言い表せない感情でした。
予約の通り耳鼻科に行ってしまうことがまだ事の重大さを理解してなかったからなんですよね。
あれから10年、今はコロナが世界中を騒がせています。
こんな時だからこそ自分に出来ることを一生懸命やっていこう!と改めて思いました。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!