群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/10/10 その他

マンホール

娘と散歩していたら見た事ないマンホールを見つけて思わず写真を撮ってしまいました。

市町村名が入っているマンホールは見かけていたのですが、今日見かけたのは「GUNMA」と書いてあるんです。
こちら、そのマンホール
C7F1044C-7B00-4CF1-9829-D93487F8FEE4.jpeg
調べてみたら利根川上流流域に設置されてあるマンホールだそうです。
・県の花レンゲツツジ、県の木クロマツ、県の鳥ヤマドリ、県の魚アユ、上毛三山のデザイン、「ぐんま」「おすい」の文字入りの利根川上流流域下水道マンホール
とネットで調べたら出てきました。


絵柄がキレイなマンホールですね!


地域の特色がわかってマンホールめぐり楽しいです。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!