群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/06/21 その他

本当に信号は守ろう!

昨日、木村さんも交通事故を見たというブログを書いていたり、私も信号無視の車がいたというブログを書いたばかりでしたが、また怖い思いをしました。

20時頃街中の50号を走っていました。私は助手席で主人が運転していたんですが、すぐ先の信号が青だったので私たちは直進しようとしたら左右の信号は赤なのに渡ってる人が。片側2車線以上ある道路を赤信号で歩いて横断するって危ないなぁと思いまだそこまで距離が少しあったので渡りきったのを確認して交差点に差し掛かろうとした時また右側から黒い影が動いてきて慌てて主人の腕を掴み「人!」と叫び主人も急ブレーキ。
雨で見通しが悪いのに道幅もかなりあるのに車が見えていてどうして赤信号で渡ろうと思うのか。
冷や汗かき心臓バクバク。主人を思い切り掴んだため爪は痛いし主人の腕は爪が食い込んだ跡が。
信号は信用の上に成り立ってるんですよね。
赤信号は止まる、動いてるのは青信号側。
本当に怖かったです。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!