群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/06/12 その他

伊勢崎市 浄化槽転換工事 単独浄化槽撤去

今日は単独浄化槽を撤去しました。

浄化槽転換工事では必ず単独浄化槽を撤去もしくは雨水貯留槽にするかしなければ補助金が受けられません。
重機で上のコンクリートをはつって中の槽を出せれば簡単なのですが、S様邸は重機が入れない場所に単独浄化槽があるためコンクリート解体から浄化槽取り出しまで人力で行いました。
浄化槽上部のコンクリートがかなり厚く砕きながらの解体でした。
833F89F5-54B6-4F56-A48D-0544F1ACF5F3.jpeg
↑工事前
0B902B3C-614C-4757-A300-00AB9EB05E46.jpeg
↑撤去後
すっかり単独浄化槽はなくなりました。
この後はここを通っているお風呂やトイレの配管を入れ替える作業になります。
狭い場所にある単独浄化槽も撤去することが可能です。
敷地が狭いから転換工事はできないと思うと仰られる方もいらっしゃいますが合併浄化槽が敷設できれば転換工事は可能です。
一度現地を見させていただければ工事が可能かもわかりますし、お見積もりも可能です。
ぜひ、補助金が出るうちに転換工事しませんか?
0120-208-754までお問い合わせください!
お待ちしております。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!