群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/04/07 その他

国際宇宙ステーション

国際宇宙ステーション、ここのところ連日見られるんです。

今日の国際宇宙ステーション

0E136AE9-1626-423E-9F46-8D9151BAABA8.jpeg

左から金星、カペラ、国際宇宙ステーションです。
スマホでも撮れる!
国際宇宙ステーションは地球を90分で一周しているのですがだからと言って90分後に同じ場所で見られるかと言えばそうゆうわけではなく、条件が合わないと見られません。
が、ここ数日は毎日夕方に見られるチャンスがあります。
明日も18時2分くらいから北西の空に見えてきます。
飛行機みたいにピカピカしなくて星みたいにキラキラ瞬かない光が動いていくのが見られます。
ぜひ見てみてください。
国際宇宙ステーションのアプリもあるのでそれを活用するといつ見られるかわかって便利ですよ。
国際宇宙ステーションには日本の実験棟「きぼう」があります。
そこで宇宙飛行士の方々が色々な実験をされてるんですよね。
筑波宇宙センターには「きぼう」の実物大モデルがあります。
とってもワクワクしますよ。
明日、ぜひ空を見上げて国際宇宙ステーションを見てみてください。
合併処理浄化槽転換工事はダイキョーへ
前橋市トイレリフォームもダイキョーへ
高崎市トイレリフォームもダイキョーへ
0120-208-754
お問い合わせお待ちしております

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!