群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/03/30 その他

浄化槽も家の一部です

今日も社長に同行していただき合併浄化槽転換工事の営業に行ってまいりました。
そこでお会いした方がおっしゃっていたのですが、外壁塗り替えてキッチンもお風呂もトイレもリフォームしてこれでもう直すところはないな!と思ったら浄化槽かい!と。
そうなんです、浄化槽も家の一部なんです。
毎日使う洗濯機や冷蔵庫、テレビなどの家電は調子が悪くなったり新製品が出たら購入を考えますがなかなか浄化槽や排水の管が劣化しているとは考えないですもんね…
でも、劣化するんです。
気にしてないから考えもしないかもしれませんが浄化槽も毎日使ってるんです。
浄化槽内の微生物が毎日汚水を浄化しているんです。
配管も劣化するんです。特にコンクリートでできた枡は蓋を開けると亀裂が入っていたり崩れていたり虫が大量発生していたりです。
蓋を開けてみて管がつまっている事もあります。
浄化槽の補助金が出る今が単独処理浄化槽から合併処理浄化槽に入れ替えるいいタイミングだと思います。
補助金はいつまで出るかもわかりません。
配管つまって浄化槽も一緒に替えようと思ったときに補助金が終了してしまっている可能性もあります。
浄化槽や排水管も家の一部と考え家電や家具と同じように興味を持ってもらえたらと思います。
4月から令和2年度の補助金受付が開始されます。
補助金の事、工事の事、どのくらいの金額で工事ができるか等、何でもお答えいたします。
お電話ください。
0120-208-754
前橋市 トイレリフォームはダイキョーへ
高崎市 トイレリフォームもダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!