群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/11/11 つぶやき

鏡のウロコ

先日、家事代行サービスの方がテレビに

 

出ていまして、浴室の水栓の水垢と鏡のウロコの

 

落とし方をレクチャーしていました。

 

浴室の水栓についた白い汚れは水に含まれるカルシウムや

 

マグネシウムなどのミネラルが付着した水垢で、

 

これを放っておくとどんどん固くなり石膏のようになってしまいます。

 

これを落とすには水垢はアルカリ性なので酸性の物を使って中和させる

 

ことで汚れが落としやすくなります。

 

家庭用洗剤はほとんどが中性からアルカリ性の物が多いので

 

ここでは、料理用のお酢をペーパータオルに染み込ませて水栓の

 

汚れの部分につけてパックしていました。汚れのひどいものには

 

1時間くらい貼っておき、剥がした後はメラニンスポンジで

 

こすれば汚れが落ちるそうです。

 

鏡のウロコも同様、水垢のアルカリ性を中和させるお酢を

 

キッチンペーパーに染み込ませて鏡に貼り、ラップで覆って

 

2から3時間ほど放置しておけば、大体の水垢は落とす事が出来るそうです。

 

うちの浴室の鏡もウロコがすごくて、ホームセンターでウロコ取りを

 

買ってきて、磨いていましたが、最近は磨いても効果が薄くなってきて

 

しまいました。”(-“”-)”

 

本当なら、ウロコがない状態を保つように水滴を残さないのが一番ですが

 

なかなかできないのが現実ですね。

 

近いうち試してみようと思います。

 

 

【前橋市キッチンリフォームはダイキョーにお任せ下さい】

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!