群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/09/28 リフォーム

さて

困りました・・・家に帰って炒め物をしようと

 

フライパンを火にかけようとしたら、ん?あれ?ガスが着かない・・・

 

でももうひとつの方は火が着きます。なんでだろうと思って

 

取説を出してきて原因を調べました。スイッチを押して見て

 

カチカチカチと鳴る音と同時に火花が散っていれば

 

問題なく、火花が散っていない場合は乾電池を新しくしてくださいとの事でした。

 

何回かやってる内に火が着くようになりましたが急に使えなくなるのは本当に不便です、

 

これは給湯器でも同じ事が言えますよね、急にお湯が出なくなったらどうしよう・・・と

 

ふと考えてしまいます。もう何十年もお使いの給湯器でしたら、いつ壊れて

 

しまうかわかりません。壊れてしまったら、おそらく部品の供給もできなくて

 

取り替えなくてはいけないかもしれません。

 

もし、気になる症状が出るようになったら、点検してもらうのもいいと思います。

 

これからの時期は給湯器の需要が高まる時期、気になる症状が出てきたら

 

使えなくなってしまう前にダイキョーへお電話ください。

 

【前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォームは ダイキョーにお任せください】
         
     ★ 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・外構 ★         

        シロアリ消毒、排水のつまり、雨漏り修理、屋根修理、

         カーポート解体撤去、テラス、物置、ベランダ防水

        外壁診断、外壁張替、外壁塗装、屋根張替、瓦葺き替え

               ☆中古住宅をお探しの方も☆

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!