群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/12/18 仕事

講習

昨日の午前中は

 

 

埼玉県の排水設備責任技術者講習会に

 

 

館長と公子さんと私で東松山市まで受けに行ってきました。

 

 

休憩を挟み、約2時間の講習です。

 

 

講師の先生の一人は群馬県利根郡川場村の出身だそうで

 

 

固い話だけだと眠くなってしまうのでと世界の下水事情や

 

 

江戸時代の下水事情などを織り込んで話してくれました。

 

 

中世ヨーロッパの貴婦人の服装や靴は、実はその当時の下水事情と

 

 

関係してるらしいです。

 

 

長くなるのでここでは書きませんが、なるほどと思う事でした。

 

 

雑学が結構好きなんだなと感じた小野でした(^v^)

 

 

【前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム】

中古住宅のリフォームもダイキョーにお任せ下さい!!

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!