群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/10/12 仕事

脱穀日和

今日は三連休の初日みなさんいかがお過ごしでしょうか(^v^)

 

 

沼田市の小野家では兄から召集がかかり

 

 

脱穀の作業を手伝いに行ってまいりました。

 

 

少しは涼しいのかと思いきやジリジリと照りつける太陽に

 

 

またダイキョー祭りの時のように顔を真っ赤にして作業してました。

 

 

脱穀の作業は天日干ししてある稲をわらともみにわける作業。

 

 

全部機械がやってくれますが、わらをまとめたり、もみの入った袋を

 

 

トラックに載せたりなかなか大変です。

 

 

でも近所の人たちが心配してきてくれて手伝ってくれたので

 

 

とっても助かりました。

 

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

【前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム】

中古住宅のリフォームもダイキョーにお任せ下さい!!

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!