群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/04/22 その他

折れます。

今日、高崎市役所に給水と下水の申請に行ってきました。

 

給水申請は新築の住宅の水道管を引き込む申請、

 

下水申請は住宅の排水設備の改造の申請です。

 

それぞれ給水課は市役所の18階、下水課は19階に出しに行きます。

 

まずは18階の給水課に行って申請を出して不備なく受け取ってもらえる

 

ように心の中で祈ります・・・~~?(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-) 

 

水道管引き込みなので提出書類がたくさんあって、自分でもわからなく

 

なる申請です。1回では無理かなと思ってたら  

 

『はい、受け付けますので台帳書いて。』

 

やった1発OK!:?(*^▽^*)/ あとは下水と・・・。

 

19階へ行って申請を出しました。 『あのー、この地図だと?・・・』と

 

下水の申請は給水よりすんなり受理されるのかと思いきや、

 

役所の人からいきなりダメ出しが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

そこからブツブツとダメ出しをいくつかもらいましたが、受け付けてもらいました。

 

あーせっかくいい気持ちで帰れると思ったのに少し心が折れました(´_`。)グスン

 

 【前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム】 リフォームのことなら

ダイキョーにおまかせください!!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!