群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/10/26 その他

講習

講習といっても私が受けた訳ではありませんが・・・。

 

ここはどこだと思いますか?

 

201010261214000.jpg

 

教習所です。

 

母の高齢者講習の運転手に行ってきました。

 

ここで適正検査、視力検査、講習、実車講習を受けます。

 

自分も通った教習所でしたが、見ていると姉、母、自分と教わった教官が

 

声を掛けてくださいました。

 

うわっ、なつかしーーー (*´∀`)ノ

 

教官 『久しぶりだね、どうしたん?今日は運転手?』

 

私 『そうなんですよ、母の免許は白沢町限定免許なんで。』

 

教官 『(笑)そっかぁ、大変だね、じゃあ気を付けて帰ってね。』

 

うちの母は50代の時に免許をとるために通っていたので

 

この教官には大変お世話になったそうです。

 

父には畑と家の間の往復免許だけど、高い免許だよ。と言われてました。

 

その言葉にどんだけ実車教習を受けたかが伺えます(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!