群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/10/04 その他

ぶどう

果物シリーズです☆

 

今年も亡き父が大事に育てていたぶどうがおいしそうな実をつけました。

 

少しおすそわけしてもらいました (。・∀・)ノ゙

 

201010040317000.jpg

 

色は緑色でマスカットみたいですが、品種はマスカットではありません☆

 

でも甘くてとってもおいしんですよ(^v^)

 

生前、父はトマトの栽培の合間におやつがわりによくぶどうをつまんで

 

いましたが父の他にもハクビシンがつまんでいくそうです。

 

私は『ハクビシン』は見た事がないのですが

 

タヌキに似た動物で額から鼻にかけて白い線が入ってるのが特徴です。

 

昆虫から果実全般のいろんな物を食べるため、農作物の被害も

 

群馬では出ているらしいです。写真はこちら↓

 

1202850978.jpg

 

ちなみにうちの母はハクビシンの事を『ハクビシンさん』と言っています(^^;)

 

なぜ、さん付け???

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!