群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/04/30 その他

いい天気

今日はとてもいい天気でしたね。

 

私はお休みを頂いたので、兄から誘いを受けた農作業を手伝ってきました(^v^)

 

農作業といっても今は何も植えてないので、植える準備です。

 

麦わら帽子をかぶり、首にタオルをかけ割烹着を着せられて、話かけられたら

 

思わず『なんだんべ?』と答えそうな格好で汗を流してきました(^.^)

 

まずは破れたビニールをはぎ、ハウスにビニールを張る作業。

 

はぐのは簡単ですが、ちょっと風があったので張るのは大変でした(>_<)

 

次は、兄がトラクターで耕したところに肥料をまき、とうもろこしの苗を植えました。

 

まだとうもろこしの苗しかなかったのでとうもろこししか植えれませんでしたが

 

実るには大変な道のりです(^_^;) あとの世話は母におまかせです。

 

もう一棟のハウスの中をのぞいて見ると、稲の苗が育っていました。

 

次の手伝いは田植えに決定です(^v^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!