群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/06/22 その他

松竹梅

最近知って愕然としている自分がいます。

土用の丑の日の鰻に関することです。

鰻を注文するときメニュー表に松竹梅の

表記があるのはご存知かと思います。

その松竹梅ですが、松は、四国四万十川

の天然の鰻で、竹は、養殖で、梅は

そこら辺の川で捕れた物と、深く考えず

漠然と思っていました。

松竹梅の違いは鰻の量の違いなのだ

そうです。この歳になるまで、まるで

知りませんでした!

 

給湯器の交換はダイキョーにお任せ下さい!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!