群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/05/19 ☆日常☆

蜂の巣

ここ数年、我が家では蜂に悩まされています。

(でも、多分気にしてるのは私だけ、笑)

 

昨年はクロアナバチ(もしかしたらアブだっかも?)、

一昨年は玄関前にアシナガバチの巣が出来てしまいました。

 

そんなこんなで、効果があるか分かりませんが

目立つところに『おにやんま君』をぶら下げることにしました。

心なしか、昨年は外にいても蚊に刺されることが少なかったようにも感じました。

 

今日、親が庭木の剪定をご近所の方に頼んで作業してもらうと

こんなものが見つかりました。

スズメバチの巣(作り始め)だそうです。

まだ紙のように薄っぺらかったです。

気が付かなければ、敷地内にスズメバチが、、、

こわーーーい😭😭😭

 

早めに見つけて撤去できて良かったです😌✨

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!