群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/08/26 ♂子供日誌♀

群馬の方言

Twitterで『群馬』と検索したら出てきたのですが、
『あとで』
という言葉は、通常『のちほど、数時間後』という認識ですが、
群馬の人は
『いつか、そのうち』という意味で使っているとのコメントがありました。
うんうん、、、
私もよく子供に『あとでねー。』と言ってウヤムヤにしていますね(^^;)
他にも『わっきゃない(簡単な)』とかも群馬弁らしいです。
群馬の人は『方言なんてないよ!』と言いますが、
割と生活の中に隠れているものです(^^)
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!