群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/11/11 ☆日常☆

鍋が勝手に動く

我が家のキッチンではIHを使用しているのですが
最近、使用していると勝手に鍋が動き出します(汗)
20211111_203304.jpg
20211111_203324.jpg
分かりますか??
右下にズレて、持ち手の向きも変わってます。
IHももう10年近く使っているので
『寿命かな?』と思ったのですが、、、
ネットで調べると、原因が分かりました!
問題は『鍋』。
ホームセンターなど、安く購入した鍋やフライパンでも
同じ症状が現れるそうです。
あとは、長年使用していると
鍋本体に歪みが生じて、IHから発せられる電磁波との抵抗で動いてしまうこともあるとか。
よく使う鍋だから後者の方でしょう。。。
IHさんには、まだまだ活躍して頂かなければ(^^;)
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!