群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/10/25 ☆日常☆

静電気

これからの季節、
急に『パチッ』とやってくる嫌なもの。
『静電気』
乾燥している冬の時期に発生するのは仕方がないものだと思っていたのですが
ネットで調べてみると、
『洋服の素材』に気をつけてコーディネートすれば
静電気を抑制出来るそうです!
要は電気なので、プラスとマイナスが合わさると『パチッ』となるので
『同じ性質の素材で組み合わせる』と
帯電しにくく、静電気が発生するしづらくなるそうです!
洋服素材.png
『なるほど?』と思いました(^^)
ちなみに、これから活躍する某メーカーのヒートテックは、
ポリエステルとアクリル、レーヨンが素材。
逃げようがない(汗)
これを踏まえて、少し前に買ったカシミヤのポンチョをみると
『羊毛、カシミヤ』
どっちも表にいないから分からない!
とりあえず着てみたら、めちゃめちゃ静電気発生しました( ; _ ; )
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!