群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/10/21 ☆日常☆

夕方の月

昨日の帰り道、
東の空から満月が見えていました。
その月がやたらと大きく見えたのでパシャリ。
20211020_171805.jpg
分かりにくいとは思うのですが、
割と大きかったです(^^)
考えたことがなかったのですが、
ネットで『月  大きい』と調べてみたら
地平線上に見える月と、真上の月は大きさが違く見えるのが普通なんですね!
地平線上の月が大きく見えるのは
『ムーン・イリュージョン』と言うらしく
目の錯覚で起きる現象だそうなのです。
※細かい説明は検索ください。
ちなみに、満月は毎月名前があるそうで、
10月は『ハンターズムーン』とだそうです。
20211021_210929.jpg
またひとつ、賢くなりました(´<_` )笑
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!