群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/09/08 仕事

コミュニケーション 研修

水曜日。
ビエント高崎にて研修を受けて参りました!
内容は『コミュニケーション術』についてです(^^)
以前、会社でもマナー研修をして下さった
『鈴木先生』が講師で教えて下さいました。
外部での研修ということだけあって、
会場に入ると皆さんの緊張が伝わってきて
私も緊張してきてしまったのですが、
そこはさすが『鈴木先生』。
研修を通して、ついさっきまで初対面だった
他の方たちと普通に会話出来るほどに皆さん緊張がほぐれていました(^^)
レゴブロックを使った『思い込み』の実践や
決められたワードに言葉を当てはめて
相手を褒めたりなど、楽しい時間でした。
午後の部は、『怒りをコントロールする』という内容。
『怒り』の感情の裏側では、『心配・不安・呆れ』など
他の感情があり、
それが溢れ出てしまうと『怒り』になってしまうんだ、
という事でした。
普段、子供についつい怒ってばかりなので
すごく勉強になりました!
鈴木先生、また来週もよろしくお願い致しますm(__)m
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!