群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/08/02 ☆日常☆

夏休みの宿題

毎度おなじみ、子供ネタです。
子供達の夏休みの宿題。
・ドリル1冊
・作文2枚
・俳句5句
・漢字練習1日1ページ
・標語
・題名を選んで画用紙に絵を描く
最後の『絵を描く』が最難関です。
私も絵を描くのが下手なので、
子供にどう教えたらいいのか分かりません・・・
まだ2年生。
下手でも自由に書いて提出させればいいかな、と思う
無責任な母なのです(^^;)
娘は『題目:あったらいいな、こんな電話』で、
ディズニーのアトラクションにもある
『魚と会話出来る電話』を書かせています。
イメージしやすいですからね(^^)
息子は、娘の真似で水族館を書いて
『将来の夢:水族館の飼育員になる』という絵を書いてます。
なる気もないのに・・・(汗)
絵はそれぞれの自由ですから!!
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!