群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/11/23 ☆日常☆

理解力と説明力

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
連休となると、毎回子供達の宿題に追加されるのが
『あのねノート』。
日記を書く感じなのですが、
まだ1年生なので短文を3つ4つ書く練習。
練習だから、大人が考えて教えてはいけないのに
理解が出来ていないからと
母は『〇〇って書けば?』と教えてしまいます。。。
『考え事が大事なんだよ。』
と常々子供達には言ってるのですが、
『分かんなーい!!』と言って、
その時点で考えてないよね?と言いたくなる私。
覚えきれてないカタカナも、
『どうやって書くの?』と聞かれるので
『考えて。分からないなら教科書見て。』と突き放します。
この教え方が正しのか、まだ1年生だから全部教えてあげた方がいいのか。。。
学校の先生達って凄いですよね。
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!