群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/08/28 ☆日常☆

日焼け対策

8月の残すところ2日となりました。
早いですねー。
月初に梅雨が明けてからというものの、
灼熱のような日々。。。
汗だくになりながら皆さんお仕事をされている事と思います。
コロナと同じくらいに、テレビでは熱中症のニュースが流れていますが、
その中で『小学生に日傘』というトピックを見かけました。
子供に日傘!?と、最初はビックリしましたが、
もう今はそういう時代ですよね。
10年前、20年前と比べると
平均気温も上がり、エアコンがなければ人が亡くなってしまう時代です。
いくら子供といえど、学校までの30分の道のりを
直射日光を浴びながら歩くのなんて
大人でもキツいですよ。
私も外にいると、ついつい日陰を探して
少しでも日光を避けようとします。
群馬県の教育委員会では、
・日傘
・ネッククーラー
・保冷剤
の持ち込みは禁止されていないそうなのですが
各学校単位では禁止となっているのが実情。
10年後には、日傘を差すのが当たり前の世の中になっているのでしょうか。。。
たまには真面目な事を考えてみましたm(_ _)m*°
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!